スタートレック:エンタープライズファンには迷わずこれをおすすめ!

img_1528

スター・トレック フリートコレクション・リブートの5種類のうち、ケルビンタイムラインのエンタープライズ以外は基本的には前作のままですが、前作を買い逃したという方にとっては揃えるチャンスです。

ボックスは10個入りですが、今回はシークレットがないのでボックスで買えば各2個入っているという好アソート。観賞用と保存用とに使い分けたいですね。

今日ご紹介するのはNX-01エンタープライズ。個人的には今回のラインナップでは一番好きな船です。試作機然とした銀色の船体がたまりません。

前作では並行宇宙版のISS NX-01がシークレットだったのですが、今回はそれはないようです。

この船が登場するスタートレック:エンタープライズは惑星連邦成立前を描いた作品で、残念ながら第4シーズンで打ち切られたのですが、第4シーズンのあの乗ってきた感じがもう少し早ければもっと続いていたのではないかと思います。

ズィンディのエピソードがあんまりおもしろくなかったんでしょう。

第2シーズンのCarbon Creek(邦題:スプートニクの飛んだ夜に)は名作です。

img_1533 img_1535

前作と全く同じかと思ったら、著作権表記の年号はしっかりと変えてありました。