第26回ふじかわキウイマラソンのナンバーカードと参加賞が送られてきた

dsc_1594

11月27日に開催される第26回ふじかわキウイマラソンのナンバーカードや参加賞が送られてきました。

この大会に参加するのは昨年に続き2度目、ハーフマラソンにエントリーしてます。ハーフの募集人数は400人と少なめのため、今年は募集開始からわずか4日ほどで定員が埋まってしました。

制限時間は2時間半と一見それほど厳しくもないのですが、アップダウンが激しいコース。

img-high

10キロまではほぼ平坦、そこからは一気に100メートル登ってまた下り、さらに150メートル登ってまた下るというジェットコースターのようなコースなのです。昨年は制限時間ギリギリで完走しましたが、今年はどうなるか?ちょっと不安です。

今年の参加賞はこのふたつ

dsc_1592さてこの大会は参加賞が多く、コストパフォーマンスに優れているのも特徴。

今回はTシャツとタオルでした。タオルは濃い目のピンクのドライTシャツ。大会のロゴマーク?が前面に印刷されてます。派手な色なので、大会で着る以外ではなかなか使いづらいかも。

dsc_1593

もうひとつはタオル。こちらも大会名が記されています。

タオル自体は薄めのペラペラ系。

昨年はこれらの他にナンバーカード留めとポンチョもあったと思うのでが、ちょっとコスト削減か?ま、当日は豚汁とおにぎり、キウイも貰えるので十分なんですが。

てことで、大会まであと3週間、スピード重視の練習に切り替えて完走目指します。

出走記はこちら(11.27追記)

第26回ふじかわキウイマラソン出走 やっぱりあの坂道はキツかった
第26回ふじかわキウイマラソン ハーフに出走してきました。 ふじかわキウイマラソンの概要についてはこちら。 未明に降っていた雨も......