静岡マラソン フェスタ2017 に行ってみた

いよいよ明日は2017年静岡マラソン。ナンバーカードや計測チップは事前送付なので前日受付は無いので無理に行く必要はないのですが、仕事で近くまで行く用事があったのでついでに参加賞引き換えをしに静岡市役所に行ってきました。

前日引き換えの特典?として、ソックスのカラーが5色の中から選択できます。あまり嬉しくない特典です。
そもそも、参加賞が市販品のソックスパワーテープをもらってもあまり嬉しくないのですが。個人的には大会ロゴの入ったグッズのほうがいいな。

市役所そばの青葉シンボルロードでは「静岡マラソンフェスタ」が開催されてました。

細長い青葉シンボルロードに、オフィシャルグッズの販売ブースや協賛会社のブース、屋台、ステージなどがひしめいています。ちょっと狭い。

オフィシャルグッズの販売。明日ゴールしたら買うかも。このランドリーバッグを参加賞でくれたほうがよっぽどいいと思います。

あ、今年もコーラエイドがあるんですね。昨年は40km手前辺りだったような気がしますが今年はどこにあるんでしょうか?

昨年同様、37.8kmのエイドにありました。(3.7追記)

コースサインの掲示はあってもコースマップの掲示がないところが静岡マラソンらしいところです。

フィニッシャータオルの色は毎年変わるんですね。完走してこれを肩にかけてもらう瞬間が一番幸せな時間です。

完走メダルがあるのは嬉しい。静岡県内のフルマラソン大会で完走メダルをくれるのは今のところ静岡マラソンだけです。
メダルの形状は2016年と同じ。中のデザインがちょっと変化してます。

さて5時間半の制限時間内にゴールして、このメダルを獲得できるのか?がんばって走ります!